情報商材アフィリ商材れびゅー

ブログアフィリエイトのための情報商材紹介ブログ > スポンサー広告 > 王道とは?> 情報商材レビュー 爆裂大逆転アフィリエイト > 王道とは?

ご案内

購入前の確認事項

クッキーが無効だと特典も無効になる場合があります。

分類

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


王道とは?

2008年03月07日(金)

王道、買う価値あり!


私が商材探しをしているときによく見かけた言葉です。

では、王道って何でしょう?

買う価値がある商材は?




正攻法の基本形の事
徳による統治
    →はてなダイアリー「王道」参照


裏技で一発逆転のような手法ではないということですね。

以下はたとえ話です。


私は以前ホームセンターで生活用品を担当していましたので、
その経験を振り返り、
王道について考えてみます。



どんなお店にも共通することですが、
お盆、大型連休、年末年始は客数が非常に多いです。


売上を上げる絶好のチャンスです。


特に年末は、どんな分野の商品も売上が上がるのです。
そんな時期に向けて、
店舗ではレイアウトを決めます。


正面出入口前は売上が一番上がり、
各担当者はその場所を狙うわけですが、
何でも置けば売れるのでしょうか?


利益が多い商品を目立つところに置けば、
店の利益も上がるのでしょうか?



実際にはそうではありません。



大型連休はレジャー用品が売れ、
お盆にはお墓参り用品が売れ、
年末には掃除用品が売れます。


ホームセンターへ来るお客様は、
高額商品を求めて来店していません。
どちらかというとお買い得品を求めて
来店しています。



客数、客層、売れ筋を分析して、
欲しい人へ、欲しい時期に商品をアピールすることで
売上が上がります。



具体的に言うと、
年末年始は贈答用に洗剤がよく売れるのですが、
そこで新商品を仕掛けてもなかなか売れないのです。


「アタック」「トップ」のような
知名度の高い商品が
非常に売上に貢献していました。


お中元、お歳暮の時期には
「アタック」を大量陳列。


これが王道でした。




王道とは、
実績を上げるための確かな道しるべ
というところでしょうか。



とても長くなりましたが、
最後に、一言だけお伝えします。


私の王道商材は
爆転インスタントブログアフィリエイト(IBA)
です。

爆転→情報商材アフィリエイトの王道
IBA→物販アフィリエイトの王道

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
